強く優しく儚く脆い

だから笑ってよ 君らしく

JUMP内コンビの可能性について自由研究 Vol.2

JUMP内コンビの可能性を勝手に自由研究してみよう Vol.2(番外編)

 

こちらは9月に行った『JUMP内コンビの可能性について自由研究してみようアンケート(仮)』にてTOP10には入らなかったものの1票以上得票したコンビについてまとめたものです。

TOP10とJUMPのKawaiiエピソードについてはこちらをご参照下さい⬇️⬇️

JUMP内コンビの可能性について自由研究 Vol.1 - 強く優しく儚く脆い

 

調査内容

【期間】2021.9/3〜2021.9/9

【方法】TwitterにてGoogleフォームで募集

【質問内容】

①自担

②好きなJUMP内コンビ

③そのコンビの魅力や好きな理由(任意)

④好きなJUMPエピソード(任意)

 

※尚ただのヲタクが行った完全非公式の調査でございますので、この研究を通しての公式サイドへの言及、批判などはお控えください。(そしてもし某J事務所所属タレントさんがこのブログに何らかの間違いで辿り着いていましたらそっと引き返すかちょっとしたセルフマーケティングの一つとして参考として頂けると幸いです)

 

(お急ぎの方は下のリンクより飛んでください^ - ^)

投票者様内訳

f:id:chocomi159:20210908220931j:image 

(あくまでもご協力頂いた方の層なので人気ランキング等ではありません)

 

JUMPコンビ11〜18位

今回の調査ですが、JUMP内コンビ総数(圭人くんのコンビを除く)28ペア中24ペアが1票以上獲得していました。私が独断と偏見で選んだ秀悦なコメントを票数と共に発表させて頂きます!

※コメントは任意入力のため得票数とコメント数が一致しているとは限りません

※文字数の都合上一部抜粋したものもありますご了承下さい

※ピンクの小文字は私のコメント(というか心の声)です。特に気にせず読み飛ばしてください笑

 

薮宏太×髙木雄也 1票

有名なお話になりますが、ごくせん時代JUMPき対して距離を置きがちだった髙木くんをJUMPに引き留めてくれたのが薮くんという過去が本当に大好きです。髙木くんの1万字インタビューでも「薮くんに救われた」と言っていたりとあれからずっと薮くんにリスペクトがある髙木くんと、髙木くんを可愛いと言いながら同い年だからこそ気を許せると言う薮くんの2人だけの信頼関係に胸が熱くなります。また最年長コンビでありながらビジュアルの印象が爽やかお兄さんとチャラめお兄さんで正反対だったり、声の印象も爽やかな高音としっとりした低音だったり、しっかり者キャラと無邪気キャラだったりと色んな意味でバランスが良い点も大好きです!

特に後半6行の共感が凄いです…たしかに…!!最年長2人のバランスの良さがJUMPのほわっとした雰囲気作りの一つとなっているのかなぁとも思いました

薮宏太×有岡大貴 1票

やぶありは典型的なツンとデレであるが、たま〜に有岡くんがデレると薮くんが嬉しそうにしている所が微笑ましい。また、有岡くんの気を惹きたくて鞄を高い位置に隠したり「Bubble Gumハラスメント」(wwwww) をする薮くんが、子どもみたいでかわいい。どっちが年上か分からなくなる、かわいい。

有岡大貴×中島裕翔 1票

Jr.時代にエンジンで共演した頃からの兄弟感と、大型犬と小型犬の戯れみたいな可愛さと、(BESTから可愛がられる裕翔くんですが)有岡くんの裕翔くんに対するお兄ちゃん感が大好きです…!裕翔くんも拾ってもらえるからこそウキウキはっちゃけてるの可愛いです…!(総じて分かる😭の気持ちです)

山田涼介×八乙女光 1票

山田くん(年下組も可)が年下なのに光くんを馬鹿にするところ 光くんもそれをだんだん受け入れているところ

「俺先輩だからね?!」と頻繁に言っていた時期、7に茶化されるとちょっとムッとしていたらしい光くん(かわいい)

髙木雄也×中島裕翔 1票

かっこいいし可愛い

黙ってるとスタイリッシュでかっこいいのに話し出すとかわいくて騒がしいのがバレる2人()

髙木雄也×知念侑李 1票

個人的にJUMPの中で唯一"姉妹感"がある2人だと思います!天然で乙女な姉と、しっかり者でいざという時に男らしさが出る妹って感じの☺️

知念くんがこんなに可愛い!って言い続けてる人って珍しいなぁと思う知念担です。雄也さん罪な男…いや罪なお姉さん…

髙木雄也×八乙女光 1票

並んだときのバランス

甘めの顔のひかにゃんとクールな顔つきの雄也さん、細身のひかにゃんと男らしい身体付きの雄也さん、でも2人とも天然でかわいい

薮宏太×中島裕翔 2票

・2人とも高身長で爽やかだから

・裕翔くんの弟っぽさを感じられて微笑ましい。何でも包み込んでくれる薮くんが尊い

ヨッ青春野郎!!!!!

薮宏太×知念侑李 3票

・グループの長男くん末っ子ちゃんなのに対等に仲が良くて、一番リアルに彼氏っぽい薮くんが見れる。

・おじいちゃんと孫だから

知念くんの前だと彼氏にもおじいちゃんにもなる薮くん

伊野尾慧×中島裕翔 5票

・お互いの容姿が好きなところ、何歳になっても兄弟の関係性、並びが美しい

・ジュニア時代から同じグループで活動しているせいか、伊野尾くんはいつまでたっても裕翔くんを子供扱いしている節があり、弟に甘々な兄の図がたまらなくかわいいです!

しかしながら、自発的なのか事務所の指示なのかは未だにわかりませんが、シングルやアルバムのメイキング動画では距離感バカ故のイチャイチャやキスまがいがあり、その度に頭を抱えてしまいます…。

毎回イチャイチャやら褒め合いやら見るたびにいのゆとって何______という宇宙みたいな感情になる

伊野尾慧×八乙女光 5票

・双子みたいなのに正反対なところ

・15年以上近くで活動してきているからこその程よい距離感で、『ひかる』『いのちゃん』と呼び合うのがたまらなく好きです。

・グループ内唯一の同じ学年、ほぼほぼ一緒に絡まない。週に一回一時間の生放送ラジオで正反対の意見や考えを持っている。でもお互い思いやりはある。

・同い年がゆえの安定感。右脳派の光くんと左脳派の伊野尾くんという、正反対ながらもなぜだか波長の合うあの雰囲気がたまりません。らじらーを聞けばおのずとわかります。そう、いのひかは双子。似てないのに似てる双子。(伝われ) いのひかは天使。いのひかはキキララ。(論理の飛躍) 今となってはSSRな伊野尾くんの「ひかる」呼びが聞けると非常に沸きます。(いつの間にか「八乙女さん」呼びがスタンダードに……) 主にらじらーでいのひかが楽しそうに昔話に花を咲かせてるいると天を仰ぎます……

『正反対』が軸にあるのかなぁとコメント読みながら思いました。だからこそラジオでいろんな目線のコメントが飛び出すし面白い!のかも!ということで伊野尾くんひかる呼びして

有岡大貴×八乙女光 5票

・お互いがボケたがりだからこそ、ひとりがボケるともう1人がツッコミ役に回るという即興力と対応力が強い。(主に有岡のツッコミ多め) だけど、お互いなんかツッコミ役に回る時は兄貴肌になるのが可愛い。(確かに可愛いw)

ヒルナンデスがきっかけでHey!Say!JUMPを好きになり、二人の空気感が好きだから

2人ともバラエティーやってるからさっと役割に回れるところ凄く武器だなぁと思う(コメントの小並感)

髙木雄也×有岡大貴 7票

・Jr時代からずっと一緒の一蓮托生感

・有岡くんと髙木くんの頼り頼られている信頼関係が好き。お兄ちゃんな弟と弟みたいなお兄ちゃんの2人。

・髙木大好き有岡くんがさすが髙木だな〜!やっぱかっこいいわ〜!とわざとらしいくらいに褒めるところ、そしておいやめろよ!と髙木くんが笑顔で怒る流れが好きです!(平和の具現化!!!)

・自分が女子だったら?みたいな質問のお互いの答えがほぼ毎回互いを指名しているから。(はーーーーーーーん好きだね)

・私は髙木担ですが、有岡くんがいつも髙木くんに「どうですか髙木さん?」と話を振ってくれるので頭が上がりません。呼び方が「有岡くん」と「髙木」な時点でこの2人の関係性の良さは語れます

・2人のいる空間はどこだろうと青春真っ盛りの放課後に見える。Jr時代から苦楽を共に乗り越えてきた強い信頼線で結ばれた二人、ありたかが揃えばなんだって笑い飛ばして乗り越えられちゃうような気がする。

ありたか推しの皆さんコメントの言葉遣いが美しすぎるしさすが優しい世界ベイジャンコンビ推しな方達だなぁと思いました。☺️

中島裕翔×知念侑李 8票

・天界から舞い降りてきた双子の天使だから(体の大きさは全然違うけど動きが揃ったりダンスの息がぴったりだったりと見ていて楽しい)

・12年前、You&Youを歌う2人に堕ちてからずっと大好きなコンビです。メンバーであり、同級生でもあり、兄弟のようでもある2人。20cm超えの身長差もたまらない、まるっと可愛いゆとゆりちゃん。大人のチワワとゴールデンレトリバーの仔犬の戯れ。YYの連載は2人にしか出せない空気感だなぁと思います。似てるようで、全然違って、でもやっぱり根っこの部分は似てる。いつも一緒にいるわけじゃないけど、おふざけのスイッチだったり真面目さだったり、温度感が凄く近くて。「ゆうてぃーは僕の青春」「知念可愛い!!(ヲタクと同じトーン)」たまらん。もう、ほんとに、大好きです。(ゆとゆりしか勝たん勢なので涙出てきた)

・身長差、学食で温玉カレーを食べていた頃と変わらない関係性、平和主義なところ

・近すぎず遠すぎず、絶妙ないい距離感にある。だからこそふざける時にめちゃめちゃ楽しそうだし面白い。

・片方がはしゃぎ始めると、わーいとばかりにもう片方が合流して一緒にはしゃぐのがすごく可愛い。

・同級生という特別ではない特別な関係(涙)

私情入りまくりで申し訳ないのですがゆとゆりloverなのでゆとゆりに票入ってコメント来るたびに暴れてました…天使で天才で特別なのに特別じゃない日常を見せてくれる=ゆとゆり (私調べ)

 

総合順位

1位 山田涼介×知念侑李 59票

2位 伊野尾慧×有岡大貴 40票

3位 山田涼介×中島裕翔 30票

4位 伊野尾慧×知念侑李 21票 

         有岡大貴×山田涼介 21票

6位 薮宏太×八乙女光 17票

7位 有岡大貴×知念侑李 16票

8位 薮宏太×伊野尾慧 15票

      伊野尾慧×髙木雄也 15票

10位 伊野尾慧×山田涼介 9票

11位 中島裕翔×知念侑李 8票

12位 有岡大貴×髙木雄也 7票

13位 有岡大貴×八乙女光 5票

         伊野尾慧×八乙女光 5票

         伊野尾慧×中島裕翔 5票

16位 薮宏太×知念侑李 3票

17位 薮宏太×中島裕翔 2票

18位 髙木雄也×八乙女光

        髙木雄也×知念侑李

        髙木雄也×中島裕翔

        山田涼介×八乙女光

        有岡大貴×中島裕翔

        薮宏太×有岡大貴

        薮宏太×髙木雄也

 

________________________

 

最後に

長くなりましたが以上でJUMP内コンビの可能性自由研究、結果発表を終わりたいと思います!

最後まで読んでくれた方、参加してくださった方、ツイートを回してくださった方、偶然こちらのブログに辿り着いて頂いた方……本当に有難うございました!!

JUMPの組み合わせの可能性は無限大♾

ということで!(まとめるの下手?)

感想は私のましゅまろに投げていただけると嬉しいです( ;  ; )

また、コメントにはなかったけどこのコンビはこんな魅力もあるよね〜とか記載してなかったけど私はこんなエピソードが好きだよ〜的なお話も沢山投げてください☺️

chocoにマシュマロを投げる | マシュマロ

 

皆さまこれからもHey!Say!JUMPを愛で続けましょう🌱め!!!